お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

セミドライ苺のクランブルタルト

2010.07.01 Thu 06:01

冷凍庫で出番を待っていたセミドライ苺、今こそ出陣の時。

セミドライ苺でクランブルタルトを作りました♪

dry-st-tart4.jpg

この時期にタルト~!? Yes、まだブームは終わってないので♪

中は、シンプルにダマンド。そしてセミドライ苺を半分に切って入れました。
上はクランブル。これを乗せるだけで、なんだかよそ行きになる気がします♪

dry-st-tart2.jpg

ちょっと隙間が出来ちゃったけど、セミドライ苺の威力を十分に発揮したタルトとなりました。
苺の甘味がぎゅっと詰まってて美味しい☆(^^)
シロップが残っていれば、ダマンドにも混ぜ込みたいところでした…!

暑い日でも、冷蔵庫に入れて食べればタルトも意外とイケます。
しっかり締まったタルトがまた違う表情を見せてくれ、それはそれで美味しい(^^)
スノーボールとか、夏場は冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです。

あまり夏には向いてないと思われるタルトですが、冷やして美味しく頂けました♪
hitomiさん、改めて美味しいドライストロベリーのレシピを有り難うございました!
あと少し残ってるの、何にしよう?って楽しみ~(^▽^)

hitomiさんのブログはお菓子もさることながら、お料理も最高に美味しそうなんです!
素晴らしいモーニング・ディナーの数々。私も主婦なら見習いたいところ!
いつも「こんな料理作れたらな~」って、うっとりしながら見てる(だけの)私です
そんなhitomiさんの本家ドライストロベリーはこちらから→ ☆☆☆☆☆

そして、こないだの日曜日の出来事を以下に記しました☆
宜しければ下の「続きを読む」をクリックどうぞ!


↓ランキングに参加中★ クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも有り難うございます(´∀`) 感謝・感謝です!



日曜日は息子の野球の練習が珍しく休みだったため、旦那の実家に遊びに行きました。
あの2Kガレットショコラを片手に持ち…。

義理3姉妹で、以前からずっと「マカロンを一緒に作ろう!」と言っていたんですが、流れ流れもう1年くらい? この日曜日でようやく作れました☆

↓マンゴークリームのマカロン。    そして義姉が作ったメープルパン
macaron.jpg maple-bread.jpg

マカロンは私のせいでマカロナージュしすぎて、油しみがでたり、一部でピエが出なかったり… せっかくのマカロン作り、殆どはダメになっちゃいました
マンゴークリームのマカロンは、こないだ作ったのが意外にも美味しかったので、
それをおススメしました(^^) それも今度アップする予定です☆

メープルのパンは、お義姉さんが帰り際にお土産に持たせてくれました食パン生地にメープルタブレットが入っていて、香りも良くて子供たちに大人気でした!もちろん私も負けずに食べましたよ♪

一緒に作れる義姉妹がいるって、とても有難いことですよね。こんなオタクと…;
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:タルト・パイ  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

夏のタルト

遥穂さんのタルト、いつもとっても美味しそうです☆
今までのラインナップで、タルト屋さんを開かれたら
きっと大人気になるでしょう(*´艸`*)

ひんやり冷やして、ぎゅっとした生地のタルトもいいですね。
ワタシも好きですよ~♪
ぽろぽろクランブルと、甘酸っぱいいちごの組み合わせ。。。
思わず画面に手が伸びます(笑)。

義姉妹でお菓子作り、楽しそう!
実の兄弟は弟しかいないワタシも、結婚して義姉が二人出来ました。
女同士でおしゃべりしたりお料理したりっていうのが
新鮮で、いつもとても楽しいです。

From:chocoron. URL 2010.07.01. Thu 10:32 [Edit]

chocoron.さんの言うとおり♪

遥穂さん、タルト専門店ひらいたらいいですよ~!
セミドライイチゴにクランブルなんて、
本当にとっても美味しそうです!

そして、基本の基本、
タルト生地がすごくキレイですよねー。
厚み、色かたちとも申し分なし。
通年営業お願いいたします♪

セミドライ、って入力しようとしたら「蝉ドライ」って出てきた…(ー_ー;)

義姉さんと仲良しで素敵☆
メープルタブレットを生地に入れるって真似したい技ですね(^ー^)

From:あこぱん URL 2010.07.01. Thu 12:48 [Edit]

No title

遥穂さん、こんにちは☆
美味しそうなお菓子の数々ですね♪
美味しそうなだけでなく、どれもきれいですし!

このタルトもとっても美味しそう☆
hitomiちゃんのところで見て以来、私もこのセミドライ苺、
挑戦してみようと思いつつ、未だ作るに至っておらず。。。
ですがこのタルトを見て、苺がマルシェからなくなってしまう前の
今のうちに、やっぱり作ろう!と心に決めました^^

これからも遥穂さんのお菓子を楽しみに、
ちょこちょこお邪魔させていただきますね!

From:nonnon URL 2010.07.01. Thu 15:31 [Edit]

こんばんは^^

そうね~
夏暑くなってきたらタルト、冷やして食べたら美味しそう
私の頭の中で、タルト=遥穂さん!って方程式が出来上がってます(笑)

義理3姉妹さんがいらっしゃるんですね
楽しそうだなぁ~
うちは弟一人だから、大人になったときに妹か姉がいたら
楽しいだろうな~って思った事がありました^^
最後の こんなオタクと…のぼそっと一言に笑いが…(笑)
応援☆

From:*Manis* URL 2010.07.01. Thu 21:48 [Edit]

愛らしいタルト♪

ふっくらふくらんだタルトが可愛らしい♪
セミドライ苺のジューシーで濃厚な甘みが
つたわってきます~~~。

冷やしたタルトもキュットとしまって美味しいですよね。
これからも遥穂さんのタルトブームが続くことを祈って、
楽しみにしています☆

義のお姉さま方とのお菓子作り、
にぎやかで楽しそう♪
こんなに素敵な家族、なかなかいないのでは?
サスペンスドラマ見てると、それはそれは・・・な世界なので(笑)。
ドラマはやっぱり架空なんだな、と改めて思った次第です^^。

From:甘味婦人 URL 2010.07.01. Thu 21:59 [Edit]

chocoron.さんへ

chocoron.さん、どうも有り難うございます☆
まぁ…♪とっても嬉しいお言葉…! 恐縮です~(^^;)
でも正直に受け取ります!有り難うございます♪
少しは上達してきたかな?と思います(この夏場を試練の時として)
タルトは結構色んな要望もきいてくれる懐の深さがあるので、
これからも色々なものを作ってみたいですね♪

思わず画面に手が伸びてくれて、嬉しいです(^▽^)
冷えたタルト・クッキー、いいですよね。
私はもともと3姉妹で、女の中で育ってきたのですが、
義理の姉妹はまたすごく優しくて頼れて、いいもんだな~と思うのです。
chocoron.さんもお義姉さんが出来て良かったですね!
義姉妹・ばんざい~☆

From:遥穂 URL 2010.07.01. Thu 22:19 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
まぁ!あこぱんさんまで(^^) 皆さんお優しいわ~。
そうして調子に乗りまくる私です;
タルト生地、上達してますか!? そのお言葉、嬉しいです!
夏場に上達すれば、冬なんてヘッチャラ(古い)ですかね♪
チャラ~、ヘッチャラ~♪

蝉ドライって!!! ぎゃー! 楳図かずおの世界(怖)
けど、ナイス変換。 人間の頭じゃそんな漢字思いつかなかった。
結構美味しい珍味だったりして 笑

From:遥穂 URL 2010.07.01. Thu 22:24 [Edit]

nonnonさんへ

nonnonさん、遥穂ROOMへようこそ♪
そして、コメント有り難うございます(^^)
あれだけ本格的なものを作ってられるnonnonさんに、美味しそうだなんて
言ってもらえて、嬉しいです~☆
もうこちらでは苺はほぼ無くなりました;パリではまだあるんですね!
今のうちに作ったほうがいいですね(^▽^) ふふ

これからも、宜しければ是非いらっしゃって下さいね♪
私もnonnonさんの素敵なお菓子と可愛いAito君を拝見しに、
またお邪魔したいと思います! 有り難うございました☆

From:遥穂 URL 2010.07.01. Thu 22:28 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
えぇ~!私といったらタルトですか!
おぉぉぉ、なんと光栄なことか。いまいち自分の得意なお菓子って
まだ無いと思うので、なんだかそれは…嬉しい一言です♪
「遥穂といったらコレ!」っての、早く確立したいと同時に
ゆっくり探していきたいな~って思います(^^)

最後の一言……(笑)
だって義姉妹のお二人、本当に人間として素晴らしい方なんですよ~。
そんな方々とオタクな私、だいぶ温度差があるような気がします(^^;)
でも凄く優しくしてくれるので、安心してオタク道を走ってます☆

From:遥穂 URL 2010.07.01. Thu 22:33 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
ジューシーだから少し水分が出て隙間が出来ちゃったんですよね~。
でもそれがゆえの美味しさもありました♪
冷やしたタルトもいいですよね(^▽^)
楽しみにして下さって有り難うございます!私も楽しみです!(??)

いやいや、甘味婦人さま、ドラマは決して架空ではございませんことよ。
「ほんとに昼ドラの世界だね」って思った家族、いました! ひぃ~
こんな田舎でそんな…!?って驚愕した覚えがあります。
それに比べたら私は凄く幸せものだなぁって、つくづく思いました;

From:遥穂 URL 2010.07.01. Thu 22:38 [Edit]

No title

遥穂さーん☆ こんな素敵なスィーツに変身させて頂いて、ドライ苺も喜んでいること間違いなしですーっ(*^_^*)

さらに素敵なご紹介まで頂いてしまって、、本当にありがとうございます!

そして、、タルトブームなぜか私もこんな季節にも関わらず到来中で(笑) クーラーしっかり入れた中でタルト食べるのも結構いいですよねー♪

それから義姉妹でお菓子作りだなんて楽しそう!うちは夫婦そろって一人っ子なのでそういう素敵な関係に憧れてしまいますー☆

From:hitomi URL 2010.07.01. Thu 23:56 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさ~ん☆ どうも有り難うございます!
ドライ苺も本望でしょうか(^▽^) それなら良かった~♪
ずっと冷凍庫で出番を待っていましたもの★

hitomiさんもタルトブーム到来中ですか! 冷えた部屋で食べるタルト…
贅沢ですよねぇ☆ でも美味しくって!

いえいえ、こちらこそこうして美味しいタルトが作れたのも、
ドライ苺のレシピがUPされていたからこそ! 本当に感謝です!
どうも有り難うございました~♪

From:遥穂 URL 2010.07.02. Fri 00:07 [Edit]

おしゃれなタルト!

クランブルが、益々おしゃれさんにしてくれている、このタルト。
とても美味しそうです♪
中から顔をのぞかせている、イチゴもいい感じですね!
こんな素敵なタルトだったなら・・・。
冷やさなくっても、夏場でも・・・。
そう、いつでもパクパクできそうです。
うふふ、今タルトが、マイブーム中のるーママです。

そして、皆さんで楽しいお菓子作り。
う~憧れです。
そしてパンも、本当においしそうです!
次回の開催も、楽しみにしています。

From:るーちゃんママ URL 2010.07.02. Fri 07:50 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
もう見かけない苺、また味わうことが出来ました(^^)
もっと作れば良かったなぁ~と思いましたよ!;
冷やさなくても美味しそうなんて、すごく嬉しいです♪
いつも有り難うございます!

ほんとみんなでお菓子作り出来るって素晴らしいです。
みんなの子供たちが全員小学校にあがったら、集中して色々作れそう☆
本当に恵まれてるな、って思います(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.07.02. Fri 18:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

