お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

洋梨のシブースト

2010.06.13 Sun 14:54

洋梨のシブーストを作ってみました。

タルトが市販品なのです。もらったまま、何も使わずに居ましたが、残りあとわずかの命!
(これを使ってアメチェリタルトにすれば良かったのにね…)
これは、今日にでも何か作らなければ勿体ない! ということで。

sibsut1.jpg

中身はクレーム・シブーストと、缶詰洋梨。 缶詰の洋梨って結構美味しいですよね♪
いつも安定した味で、シャリシャリして。 缶詰の中で洋梨って結構hitだと思ってます。

     sibsut2.jpg

表面をキャラメリゼさせたかったけど、バーナーがないので省略。

まぁ、それにしても飾りもお粗末で。なんにも無くて、アラザンくらいしか…
突然作ったから仕方ないか。あるもので美味しそうに作るってのも、勉強のうちだし…

     sibsut3.jpg

ですが!! ホント申し訳ないのですが、このタルト生地…あの…、どちらかと言えば、
好きじゃない。というか… 正直に言っちゃってごめんなさい! 美味しいほうではない!
(言ってしまった!!)

自画自賛するわけじゃないのですが、先日作ったアメチェリタルトのタルト生地のほうが
断然美味しかった! 自分の舌がおかしいのか?と思って旦那にも味見させたけど、
市販品のタルトのほうがイマイチと言っていました。 おぉ…、そんな事もあるのか…

せっかく美味しいクレーム・シブースト&洋梨なのに、なんだか食べてみてがっくり。
むむむ…、今度からはタルトは市販品を使わないことにしよう、と思いました。
って言っても今回は頂き物なんだから、使わなきゃね



↓ランキングに参加中★ クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも拍手・温かいコメントありがとうございます。とても嬉しく、励みになっております!
また、応援クリックして下さる方、ご閲覧だけされてる方、皆様ありがとうございます。
拙いブログですが、また是非おいで下さいませ♪ お待ちしております(´∀`)

スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:生ケーキ  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

こんにちは~

きゃっ!
可愛い形♪
こんな盛り上がってま~るい形って良いですね
美味しそうなんだけど、市販のタルト…
残念でしたね
せっかく中身は上手に出来てるのに…
やっぱり遥穂さんはぜんぶ手作りじゃないとね(笑)

いつも、アザラン?アラザン?
どっちだっけ?って思う私です(笑)
ぽち☆

From:*Manis* URL 2010.06.13. Sun 16:25 [Edit]

No title

こんにちは。可愛らしい美味しそうなお菓子になりましたね!
洋梨の缶詰、我が家にも大きなやつがあります....思い出しちゃいました。(笑)シブーストもいいアイディアですね!
家にあるもので何とか美味しいものを作る....主婦ならではの知恵の出しどころですよね。私も見習わなければ。
応援~!

From:バニラビーンズ URL 2010.06.13. Sun 17:05 [Edit]

No title

すご~~~いっ!!!
も~ぉケーキ屋さん開業出来るんじゃないですかっ!!
本と素敵なケーキですっ。
目がキラキラしちゃいますっ^^
お子さんも大喜び^^♪ですね~っ♪
所でカレーしふぉん・ここだけの話なんですがっ・・・マズイ;;(笑)ですっ!!!
カレーはケーキにするもんじゃないですねっ^^;(笑)
カレーはごはんかパンに限りますっ!!(笑)
も~ブーイングでしたよ~っ(笑)

From:**Tear** URL 2010.06.13. Sun 20:29 [Edit]

No title

可愛い~♪ コロンとしたフォルムがツボですー(*^_^*)

飾りが粗末だなんて!!! このアラザンの乗った姿とっても可愛らしいですよー♪

そして、、タルトわかります☆ 私も以前一度食べたことがあるのですが断然手作りの方が美味しいですよねー♪

ぜひ次回お手製タルト生地で同じケーキを☆

このケーキの形。。すっかり気に入ってしまった私です(^^ゞ

From:hitomi URL 2010.06.14. Mon 01:19 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます♪
分かります!アラザン?アザラン?どっちだっけ?!って思います。
でも勤め先の社長が「あざらん」と言っててすごく違和感を覚えたのをんですよね(笑)
だから、「そうそう、アラザン!」っていつも社長の言葉をきっかけに間違わずに済むのです。ふふ
既製品は美味しくないわけがない!と思っていたので、ある意味衝撃でした;
自分で作ったほうがいいのも…ありますね(^^)
可愛い形だって言って下さって有り難うございます――!

From:遥穂 URL 2010.06.14. Mon 08:01 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、お忙しいなか有り難うございます(^^)
そうそう!洋梨の缶詰すごく大きいの!あけるの躊躇っちゃいますよね(笑)
りんごのシブーストが一般的と思いますが、洋梨もおいしかったです☆
「出来るだけ家にあるもので」ってバニラビーンズさんの得意とするところ
じゃないですか?私がいつも見習ってますよ~。
応援有り難うございます!

From:遥穂 URL 2010.06.14. Mon 08:04 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうもありがとうございます♪
コロンとしたのって可愛いですよね~!? ドーム型のお菓子に心魅かれますv-238
そして、アラザンしか乗ってない飾りつけにそのようなお言葉!
有り難うございます~(^^) 嬉しいです♪
本当はスライス洋梨を乗せてキャラメリゼしたかったんですが、それも叶わず。
市販タルト、分かって下さいますか!? 何とも言えない味ですよね…[絵文字]
ほんと、次回はタルトから手作りでシブースト作ってみたいです☆
ケーキの形、気にいってくれましたか!?
是非hitomiさんもタルトでこんな感じに作ってみて下さい!(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.06.14. Mon 08:13 [Edit]

**Tear**さんへ

**Tear**さん、どうも有り難うございます☆
とっても嬉しい言葉を沢山頂いて、感謝・感謝です(^^)/
ケーキ屋さん開業なんて出来ないですよ~~e-263e-263
確かに20代前半の頃は夢みてましたね。でも家庭をもって年を重ねていくにつれて
現実を見る(←逃げる?)ようになってきて。
**Tear**さんは凄いですよね!シフォンの販売だなんて♪
私ももう一歩踏み出してチャレンジしてみたいものです。
たとえ痛い目見ようとも(!?)
カレーシフォン…(笑)イマイチだったんですね(^^;)
参考になりました;ふふふi-229

From:遥穂 URL 2010.06.14. Mon 08:15 [Edit]

No title

とってもかわいい仕上がりだと思います。
ふっくらクリーム、まるで・・。
白い、おぼうしみたいです。
それにアザランが、よりおしゃれさんに。

そしてタルトのお味。
市販品がおいしくないと感じるのは・・・。
それはきっと、遥穂さんの作られるお味が、とっても美味しいからだと思います!
売りものよりずっと美味しい遥穂さんのケーキ、是非頂きたいな♪

そして↓のマドレーヌ、クマさん、とっても美味しそうですね!!

From:るーちゃんママ URL 2010.06.14. Mon 08:20 [Edit]

No title

えー、もちろんもちろん。
遥穂さんの作ったタルトなら、
当然市販品より美味しいはずですよ~。

お菓子を自分で作るようになってから感じるのは、
「既製品は、なんか変な匂い(ガス?)がする」
ってことです。
保存料などの添加物の匂いかなぁ。

そういうのもあって、
専門店でパティシエが作ったもの以外の既製品は、
わたしはちょっと疑ってかかるようになりました(笑)。

シブーストクリーム美味しそう。
わたしもバーナー持ってなくて、欲しいなと思ってます。
なくても出来るけど、あると嬉しいものですよね♪

From:あこぱん URL 2010.06.14. Mon 15:49 [Edit]

No title

可愛いですねぇ~♪
こんもりした形の洋ナシのシブースト、とっても可愛くておしゃれですよ~!
市販品は、(笑)固くてまずいよ(爆)
ずっと前に私も一度買った事あるけど、それっきり。
だって、機械で作ってるようなものだもん。
てづくりには勝ってないよね。

From:kanako URL 2010.06.14. Mon 23:44 [Edit]

No title

市販品のタルト、確かに少しの時間でフニャっとしますよね。
私も遥穂さんと同じ感想です。苦手な味かも。

洋梨のシブースト、ぽってり可愛らしくて美味しそう♪
アラザンのシンプルさもすごく合ってると思います。
洋梨の缶詰、ザラザラしたリアルな食感と
甘さ控えめのシロップが美味しいですよね~。

遥穂さんの記事にうなずくことばかりで
首、痛めそう(笑)。

From:甘味婦人 URL 2010.06.15. Tue 03:37 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます!
可愛い仕上がりですか?? 嬉しいです~(^-^)
帽子って言われるとそんな感じですね。
いやいや――!そんな腕は私には無いはずと思っていたのに、
(というか、市販品は絶対だと思っていた)のに、概念を覆されました。
マドレーヌやクマプリンに対しても有難いお言葉…♪ お優しい(^^)
いつも有り難うございます!感謝です☆

From:遥穂 URL 2010.06.15. Tue 07:37 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
あはは、もちろんもちろん?? そんなことないと思っていたんですが
スコーンとタルトは買うもんじゃないなと思いました(^^;)
流石、麻薬犬級のあこぱんさんの嗅覚力。
でも確かに変なニオイしますよね…。
きっと私もこれから、疑ってかかるようになると思います。
ほんと、バーナーは頻繁に使わないけど、あるとすっごく嬉しい♪
そういえば!あこぱんさんの大理石も凄く羨ましいな~って思いました!

From:遥穂 URL 2010.06.15. Tue 07:41 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます♪
やっぱりですか!? 市販品は固い上に美味しくないですよね!?
市販品は「絶対」だと思ってたんですが、違うんですね…。
まだガトー・オ・フレーズみたいな生ケーキは買ったのには敵いませんが、
焼き菓子の一部では自分で作ったもののほうが美味しい…。そんな事信じられないけど、そういうのがあるって嬉しいです(^^)
これからも「自分で作ったほうが美味しい!」ってのを増やしていきたいなぁ~と思います☆
お忙しい中、コメント有り難うございました♪

From:遥穂 URL 2010.06.15. Tue 07:47 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうもありがとうございます♪
おぉ…、甘味婦人さんも市販タルト、苦手ですか?
賛同して下さる方があちらこちらいらっしゃって、嬉しいです(^^)
食べ物で「マズイ!」ってのは、なかなか当たらないんですが、
確実に、美味しいほうでは…ないですよね(笑)
アラザンしか無かったシンプルな飾りつけに、嬉しいお言葉♪
そうですよね!洋梨のシロップって甘さ控えめで優しいですよね(^▽^)
共感して頂けてとっても嬉しい~♪♪

From:遥穂 URL 2010.06.15. Tue 07:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

