お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

運動をする大会

2010.06.05 Sat 06:47

今日は小学校の運動会です。いつもは5時半ですが、今日は4時半に起きてみました。

子供たちは特にお弁当の希望を言いませんでした。さて、何にしよう…?
とりあえず弁当を作るのは苦にならないので、キャラ弁作るのもそんなに嫌じゃない。

けど!! お菓子を作るより確実に時間がかかるので、無駄に早起きしてみた次第です。


「ポケモンのダークライ」 こちらは息子用。

undoukai3.jpg
ダークライって結構いいヤツなんですよね~。すごい悪者みたいな風貌だけど。
ほとんど海苔なので、これは簡単でした(^^)/



「ハートキャッチプリキュアのシプレ」 もちろん娘用。

undoukai2.jpg
ちょっと時間かかりましたよ~。目をつける位置を間違えると致命傷。
ま、まぁ何とか見れるかな?



そしてこちらは自分用。と言いながら娘は今朝起きてこちらを選びました。
 シプレのほう頑張ったのに、なぜこんな目のおかしいジュエルペットを選ぶ!?
undoukai1.jpg


しかし!! 運動会は明日に延期されました。

うぉぉぉ~…、ショック(ノд<。)゜。。確かに朝方雨が降っていた。
延期なのはしょうがないけど、明日も朝早く起きてこれを作るなんて、無理だよ

ふぁ~、なんだか一気に脱力感です…(´Д`)



↓ランキングに参加中★ 切ない今日の私をどうか応援して下さい。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも拍手・温かいコメントありがとうございます。とても嬉しく、励みになっております!
また、応援クリックして下さる方、ご閲覧だけされてる方、皆様ありがとうございます。
拙いブログですが、また是非おいで下さいませ♪ お待ちしております(´∀`)
スポンサーサイト

Category:料理  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

かわいい!

お弁当作り、お疲れ様でした!
一生懸命作られて、そしてとってもかわいくできているのに・・・。
延期だなんて、かなりがっかりですよね。
でもきっと・・・。
お子様たちは、またこんな素敵なお弁当を作ってもらえる!
って、心の中でガッツポーズしているのでは?なんて思ってしまいます。

キャラケーキもそうですが、キャラ弁作りも本当に、すごい!の一言です♪

From:るーちゃんママ URL 2010.06.05. Sat 08:53 [Edit]

No title

えぇぇ!?
運動会延期になったんですか~~(-_-;)
こんなに素敵なお弁当作り頑張ったのに!!

お天気には逆らえないけど切なすぎますねぇ。
脱力感・・・すっごくわかりますぅ~~

明日も頑張ってくださ~~~い!!!!!!

それにしても遥穂さんはお弁当作りも上手ですね♪
私なら断然ハートキャッチプリキュアのシプレ弁当を選びます!!!

From:chikalin URL 2010.06.05. Sat 08:56 [Edit]

No title

スゴイ~!
絵ゴコロも兼ね備えた遥穂さんならではの「作品」ですね。

仲良くしてるいとこの娘(5歳)も、
プリキュア大好きなので、
いつかこれをモチーフにしたお菓子を作ってあげたいと思っているのですが…。
普段の生活とご縁がなさすぎて資料がない…(笑)。

こんなお弁当もらったら、飛び上がって喜ぶんだろうなぁ。

しかし…中止ですか…。
4時半起きで作ったのに…?
そりゃ脱力しますね~(^^;)
ドンマイです!

From:あこぱん URL 2010.06.05. Sat 10:43 [Edit]

かわいい♪

すごいすご~い!
ダークライ?っていうの?
これ。めちゃくちゃ複雑なカットじゃないですかっ!
個人的にはシプレちゃんが好きかな~♡

それにしても…
延期だなんて…
もう一度同じのを作るなんて出来ない~~~ ←私だったら(笑)
なんて罪な運動会なんでしょ
再チャレンジにポチッと☆(笑)

From:*Manis* URL 2010.06.05. Sat 15:40 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
そうなんです!自分で言うのも何ですが、頑張ったんです!
私はいつもキャラ弁作ったりしないので、時間が掛かりました…
なのに(涙) 仰る通り、かなりがっかりです。
でも、今日のお昼ご飯に公園で食べました。
あれからすっかり晴れたもので(苦笑)
凄いと言って下さって本当に嬉しいです!キャラ弁のキャの字も
知らない私ですが、すっかり嬉しくなりました~☆(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.06.05. Sat 17:01 [Edit]

chikalinさんへ

chikalinさん、どうも有り難うございます☆
そうなんですよ~、延期になったなんてショックです。
旦那さんには逆らえてもお天気には逆らえず(←おいおい)
明日も頑張ります!! 励ましの言葉ありがとうございます!
お弁当づくり、まだまだですよ~。
キャラ弁作る方々の作品を見たら悲しくなるくらいです。
でも明日も頑張ります! シプレ可愛いって言って下さって超・嬉しいです♪

From:遥穂 URL 2010.06.05. Sat 17:04 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
絵ゴコロ兼ね備えてないですよ!(笑) いや~、でも猫に小判。
とても嬉しいです(^▽^)/
プリキュアはあの小さい人形みたいな二匹がいつも可愛いですよね~。
戦士より、そっちのほうがキュンとします。
いつかプリキュアをモチーフにしたお菓子作って下さいよ!
是非見たいです(^^) 資料は…ネットで!?

朝は随分脱力しましたが、今は割と明日にむけて力が湧いてきてます。
今日ほどは出来ないけど、また違うもので頑張ります!おー

From:遥穂 URL 2010.06.05. Sat 17:07 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうもありがとうございます☆
ですよね――!? 普段からキャラ弁に親しんでるならいいですが、
滅多に作らない母にとっては、今日は残酷すぎました…
明日なんてもう作れない!!って思ってたけど、何とかやる気になってきました。
温かい励ましのおかげです~!
ダークライは、複雑なカットゆえに、へたくそでもバレないんです(笑)
適当にざくざく切ればそれなりに見えます(^^;)
私もシプレを頑張ったのに、娘にはフラれました~;

From:遥穂 URL 2010.06.05. Sat 17:10 [Edit]

No title

きゃーーーっ!!! 何て素敵ママ(*^_^*)☆☆☆

こんなの作れちゃうなんて本当に尊敬です!そして今日の4時半も感動ですが、普段も5時半に起きているということに感動です(T_T) 

私って一体。。。でも王子が大きくなったら私も頑張らなくちゃ♪

キャラ弁できるかな。。。(^^ゞ

そして、、、延期だなんてーーーっ! きっとウォぉぉっ~って悲鳴をあげたママさんがいっぱいなんでしょうねぇ(T_T)

大変だけど頑張ってください。。☆☆☆ 

From:hitomi URL 2010.06.05. Sat 22:46 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、有り難うございます!
そうですよ絶対ウォォ~!って嘆いたママさん達は多いはずです(´Д`)
今日はちゃんと実施されました!ホッと一安心。
なんとなく五時半に目が覚めちゃうんですよおばぁちゃんです
嬉しい言葉を沢山有り難うございました感謝です(´∀`)

From:遥穂 URL 2010.06.06. Sun 17:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

