お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

苺レアチーズのモンブランタルト

2010.05.17 Mon 08:28

苺レアチーズのモンブランタルト~(´∀`*)

苺の時期ももうすぐ終わりかなって…そんな時、苺1パック199円でしたので!
買っちゃいました! そして、こんなん作りました☆(↑勝手に命名)

ichigo-tart3.jpg

苺のレアチーズを、パート・シュクレにたっぷり詰めました♪
ほのかにピンクなのが分かるかな…? モンブラン風に絞ってみましたよ(^^)

ichigo-tart1.jpg

小さなタルト、初めて登場。だって、型(φ7cm×H2.5cm)を買ってしまったから…!
なんと、10個で1050円だったんですよ!? これは買わなきゃ損ですよね( ̄□ ̄;)!!
買ったら眠らせないで使っていけば型も本望ですよ


↓中はこんな感じ。苺をまるごと一粒入れて、レアチーズクリームもたっぷり☆

ichigo-tart2.jpg

苺の優しい甘さと香り、レアチーズの酸味がほどよいクリーム。それだけで爽やか。
そこにサクサクッと嬉しい歯触りの甘いタルト生地。とてもマッチしてました!

これは娘も旦那も喜んでいましたよ~(´▽`*)


↓うきうきでタルト型に生地を敷きつめ、焼いていきました☆
tart2.jpg tart1.jpg

↓ランキングに参加中です★
 もし宜しければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村

いつも拍手・温かいコメントありがとうございます。とても嬉しく、励みになっております!
また、応援クリックして下さる方、ご閲覧だけされてる方、皆様ありがとうございます。
拙いブログですが、また是非おいで下さいませ♪ お待ちしております(´∀`)



恒例の(?)小話。娘がカレー味の唐揚げを食べてる時にこう言いました。

 娘:「殻が可愛い~!」
 私:「えっ??」
 娘:「あ、皮が辛い~!」

「か」と「か」の文字の位置が違うと、全く違う意味になりますね(笑)

娘よ、落ち着け… 皮が、辛かったんだね(笑) ははは 頑張れ小学一年生!


スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:タルト・パイ  Comment:7  Trackback:0  Top

Comment

No title

わぁ、なんて可愛らしいビジュアル。
だいぶ前になくしたと思っていた乙女心に、
ずきゅんと来ました。

栗のない季節は、こうして使ってもいいですね~。
わたしも覚えておこうっと♪

From:あこぱん URL 2010.05.17. Mon 12:41 [Edit]

こんばんは^^

勝手に命名とありますが、ピタっと来るネーミングですね^^
苺が乗ると華やかになりますねぇ
10個で1050円にもびっくりです!いいなぁ
なんだかとっても手頃な大きさで良いですよね
美味しそうなモンブランタルトにポチっとです!

PSこちらこそリンクの件ありがとうございました
 これからもよろしくおねがいしま~す(*^o^*)

From:*Manis* URL 2010.05.17. Mon 20:02 [Edit]

No title

なんてキュートなタルト!
ピンク色、分かります(^^)
この、ほんのりピンクが、可愛さアップだと思います。
もちろん、美味しさもアップです。

イチゴがなくなる前に・・・。
私も、何かイチゴで作ってみたくなってきちゃいました♪

From:るーちゃんママ URL 2010.05.17. Mon 20:29 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
私も随分前に乙女心を失くしました(笑)一体どこに消えた!?
(むしろどんどん男脳になっていってる気さえします…)
モンブランの絞りがとりわけ大好きで、何でもこうやって
絞りたくなります。でも可愛いからいいかなって♪
絞りだけで得した気分になりますe-68あこぱんさんも是非~(^^)

From:遥穂 URL 2010.05.17. Mon 23:55 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ピタッとくるネーミングですか!? 嬉しい~(^^)
お菓子には、味、見た目、ネーミングも大事だと思ってますので、
その言葉はとても嬉しいです♪
そうなんですよ!とてもお買い得ですよね。
テフロン加工だし、焼いた後もスルっと型から外れました♪
これは重宝できます~。ちなみに、馬嶋屋菓子道具店で購入しました。
ぽちっと応援有り難うございます!!
これからも宜しくお願いします(*^▽^*)

From:遥穂 URL 2010.05.18. Tue 00:01 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
おぉ~、ピンク色、分かって頂けて嬉しいですe-68
なんか乙女チックなタルトですよね(笑) 初恋…みたいな!?
遠い昔のお話…i-229

苺はいつまでたっても主役級ですよね♪もうすぐ終わるけど;
だんだんと高くなっていってる気がします;
店頭から消える前にもう一度るーちゃんママさんの手によって
素敵なスイーツになるのだ~苺たち!!

From:遥穂 URL 2010.05.18. Tue 00:05 [Edit]

池袋キャバクラ求人

こんにちは!!
池袋キャバクラ求人をさせていただいているものです☆☆
お仕事の合間に
よく拝見させていただいています!!
とってもおいしそうな
モンブランですね^^

また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆

From:池袋キャバクラ求人 URL 2011.05.13. Fri 18:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

