お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2011年の締めは、マカロンふたつ。

2011.12.31 Sat 06:09

あっという間に大晦日☆
道路も混雑、ホームセンターも混雑、どこも混み合ってますね(´∀`;)
みなさま元旦準備はお済みですか?

私は、かろうじて昨日お休みでしたが、今日から連勤に入ります。
1/4まで、乗り切れれば、、、。乗り切ります!!


さて、今年最後のお菓子はマカロン。
夏に大スランプに陥って以来、マカロ子とは分かり合えなくて(笑)
作って無かったんだけど。
ようやくまた向き合ってみました☆


一つは、ショコラ×マンゴー。

chocomango-maca.jpg

マンゴージャムが余っててどうしようも無かったので、ショコラ生地にサンド。
これはスランプになる前にも作ったんだけど、結構美味しかった♪

マンゴーの強い甘味がほろ苦いショコラとよく合ってて、いいバランスでした。




もうひとつは、ラ・フランス。

rahuran-maca1.jpg

ちょっとマカロナージュの失敗で表面が気に入らないけど…、
スランプ時に比べれば、全然見れる(^^;)

珍しくラ・フランスジャムってが売ってたので、クリームに使ってみた。

rahuran-maca2.jpg

でもコレ、あっま――い!!
味のメリハリもあったもんじゃない(笑)

ただ、甘いマカロン。
ラ・フランスなのかもよく分からない。
味を知らない人が食べたら何の味か絶対分からないっ。

あぁー、これはダメだな(;´∩`)
でも何味か追及しなければ、それなりに美味しいと思うけど。





今年一年は色々ありました。
初めてブロ友さんとお会い出来たり、新しいブロ友さんが出来たり。
後半は更新が無かったけど(ゴメンナサイ!)、充実した一年になりました。
皆様の温かい励ましのおかげと思っています☆
本当に有り難うございました!ヽ(´▽`)/

来年もまた、ゆるゆるとやっていきたいと思います♪
どうぞ宜しくお願い致します。

みなさま、よいお年を!(*´∀`*)

元旦以降に読まれた方は。。。Happy New Year !!







応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。


おうちパティスリー、ハロウィン祭開催中♪



Category:マカロン・ダックワーズ  Comment:12  Trackback:0  Top

Calendar

2011.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

