お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夜のデコ製作、サッカーと共に(´∀`;)

2010.06.30 Wed 02:51

じゃーん!! リラックマとその仲間たちデコ~(*´∀`)/

lilika1.jpg

昨日の夜、こちらを作るべく、ママ友宅にお邪魔してました。
ナパージュで色付けしたイラストデコです☆ 可愛いでしょ~!?

今月30日が誕生日のお嬢さん、うちの息子と同級生なのです。
イラストケーキを作るとのことだったので、少しでも協力できる事・教えられる事が
あれば…と思い、一緒に作らせてもらいました♪

と言っても、こちらのママさん、なんでも出来ちゃう器用な方なので、私は口を出してるだけ;
あれよあれよと言う間にスムーズにスポンジも焼け、イラストも色塗りも凄い出来!
(私いなくても全然平気だった~)

ナパージュの作業は「これは…面白い」と何度もつぶやいていらっしゃいました(^^;)
何度も仰ってたから、きっと本当に楽しかったんだろうと信じてます。



でもね、これは本当にもくもくと作業するのが好きな人にはぴったり。
時間を忘れて没頭しちゃうんです♪

近くで見ても素晴らしい作品。中はキウイがたっぷり。高さもしっかり出てます!
lilika3.jpg lilika2.jpg

7/4は今度は息子の誕生日。ポケモンのアルセウスがいいって言ってたけど…、
まずはそのイラストを探さなきゃ(^^;) でも、なんだかやる気になってきたよ~

とても楽しいデコ作りとなりました☆ 願わくばカット断面も見たかった!
お嬢さん、喜んでくれるといいなぁ


↓ランキングに参加中★ クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも有り難うございます(´∀`) 感謝・感謝です!

Theme:手作りお菓子  Category:遥穂のつぶやき  Comment:12  Trackback:0  Top

Calendar

2010.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

